高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

詰め放題のサツマイモが一ヶ月経過したら

ダイエット中に一番食べていたもの、ゆで卵とレンチンしたサツマイモ

 

たくさんあるダイエットに関する情報の中から、自分にできそうな、持続できそうなものだけを選んで実行しました。

 

子供たちの食事を作って、さらに自分のために別メニューを作るような器用さを、残念ながら私は持っていません。

 

ということで、ゆで卵とレンチンしたサツマイモが大活躍。

ちなみに未だに飽きません(*^^*)

 

9月7日にスーパーの詰め放題200円で大量に買ったサツマイモ。

しなびてきた~~~~~💦

f:id:asanosachiko:20191011195505j:plain

さつまいもは発芽しても食べれるし長持ちするって調べてから買ったのに。

ネットに入れて風通し良くしておいたのに。

 

けど、もう一度調べなおしたら、スーパーで売っているものは洗ってあるので水分を吸って傷みやすくなっているそうです。

 

土が付いたまま、無傷のものならば3ヶ月とか保存可能らしい。

 

しなびたところはカットして、レンジでチン。

大丈夫ー!食べれる( *´艸`)

 

味は買ったときからお値段なりだったのでまぁその感じ。

安く買っても捨ててしまっては意味がない!

あと小さいのが3つだから食べきれそう♪