高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

今年だけ10月22日が祝日だって知ってた?

 

今日は『即位礼正殿の儀』が執り行われるため祝日でした。

工場のカレンダーが休日になっていたので、普通に祝日だと私は認識していたのですが、そうじゃない人が私の周りにも居ました!

 

先週地元の友人から「10/22が祝日って知ってた?」と問うラインが来ました。

その友人は主婦で、外で働いていないので知らなかったようでした。

 

確かに家のカレンダーでは祝日にはなっていないもんな、そうかそうか。

 

というわけで、今日は子供たちと我が家に遊びに来ていました。

 

そこに現れたのが仕事帰りの私の母。

「あれーあんた休みなのー⁉」

って、そうなのか(;'∀')知らなかったのか!

こっちは、今日私が休みだってことを母が知らなかったってことを知らなかったわ(;'∀')

 

まぁ、工場のカレンダーって、土曜日が出勤になるときがあったり、昨日がなぜかお休みだったり。

少しだけ変則的になっています。

 

そか、言っておかなきゃならなかったのね。

 

自分と子供2人分と母と…みんなのスケジュールやら用意するものやらで私の頭の中はいつも忙しい💦

なかなか気が回らないことも多いよ(;一_一)

 

 

 

 

お昼はマクドナルドへ。

三角チョコパイの黒とクッキー&クリーム、食べてきました!

黒はチョコが濃厚、クッキー&クリームはまろやかトロ~り♪

私の好みはクッキー&クリームかな。

 

f:id:asanosachiko:20191022205822p:plain

 

パイは薄いパイがたくさん重なって噛み応えがすごい(笑)

意外と噛み切るのに力がいるのね(+_+)

クッキー&クリームは11月中旬までなので、お早めに(*^^*)/