高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

残業はできたけれど、休憩できなかったってことは…?

ここ2日ほど、仕事でイレギュラーが発生しバタバタしています。

 

あまり残業の無い工程なのでこれは貴重な機会です!

よし!残業してお金を稼ごう!

 

と、思ったのですが。

「手伝いますね♪」って、入れ替わりでちょこちょこと何名かの方が助けてくれて。

 

f:id:asanosachiko:20191017201625j:plain

 

それでも最後に日報などの書類の作成で、昨日今日と45分ほどの残業となりました。

 

工場では午前と午後に10分ずつ休憩時間が取れます。

それが入れ替わり立ち代わりで手伝いに来てくれるものだから、説明やら「これお願いします!」の指示が必要だったりと抜けられず…。

休憩どころかトイレすら行けない~(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんなのこれ(;一_一)

 

残業はできたけれど、20分のロス。

残業45分できたけれど休憩20分ロス…(;一_一)

あぁ…

 

どうやら、人には恵まれているようで嬉しくはあります。

少しずつ、お話できる人も増えてきました。

 

少し静かになった工場で残って仕事をしていると、いつもとは違った発見があったり。

あーこの人いつも残ってるなーとか。

 

若い頃は残業2時間とか、割と普通にできたけれど、やっぱり家のことも気になるし今は1時間くらいがいいとこかな。