高齢シングルマザーかちこが見つけたもの

48才シングルマザーの日々、子育て、仕事などなど

年末、早めに買うべきはこれ…じゃなかった(^^;)

いつも小松菜を買うドラッグストアのチラシが更新されました。

さすがに年末は値上がりするだろうとふんで、早めに買った小松菜とかまぼこ。

 

asanosachiko.hatenablog.com

 

いつも通りだった…。なんと。

 

f:id:asanosachiko:20191229222514p:plain
f:id:asanosachiko:20191229222525p:plain

 

 

今朝スーパーに行った時には『正月菜』が登場していました。

f:id:asanosachiko:20191229223138j:plain

 

こちらのスーパーでは連日たまごが98円(税抜)。なんと。

最近ますますケチが進んだ私は、スーパーをハシゴしてでもお安いもの探し…逆に無駄が発生するほど( ̄▽ ̄)もしあっちの方が5円とか安かったらどうしよう、なんて考えだしたら確かめずにはいられません!寝る前、布団の中では、前日には更新される『トクバイ』でチラシのチェックに余念がありません。

 

 

 

食品の買い物って楽しい♪

さらに今は年末年始の品揃えに変わって、普段見られないものがあったりして。今日はチラシの白菜半玉125円(税抜)を買いました。こうして元旦のすき焼き用の食材を少しずつ買い集める…なにやってんだ私(-_-;)

 

娘が好きだと言うので買った『ルマンド』が久々、めちゃんこ美味しかったりもして♪これ絶対こぼすやつだから気をつけてねってお願いすると、一口かじったら、中のサクサクのやつを吸うから大丈夫!って娘。私も昔からその食べ方します(*^^*)

ブルボン ルマンド 12本 ×12袋

ブルボン ルマンド 12本 ×12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

晦日の夕方には、生鮮食品の売り尽くしもあるし。あー行きたいなぁ。どこに行こうか迷うぅぅ。

 

なんて食べることばっか考えてたら、息子の散髪するのを忘れてた!

年内には切ってあげなきゃな💦